みなと保育サポート東麻布

みなと保育サポート東麻布 TEL 03-5544-8461/9時から18時(日祝除く)

赤+青=?

2018.09.11 更新 カテゴリ:保育室ブログ




 8月のほくぽアートをやりました。

今回は『 筆 』を使って絵の具の赤と青を塗りました!

みんな筆で色を付けます。



   





筆使いがとっても上手!!と思っていたら、、、

段々手に色が、、、、

これはこれで、、、、
 





たのしい~!!!



手に絵の具が付いてからはアーティスティックに

思いっきり色を付けていました(*^^*)



赤と青が混ざって色が変わるのも
また今日の発見★




時間差で行ったお兄さんお姉さんチームは、、、




あれ?

これさぁー

よーく見ると

きょうりゅうに見えるよ!!





その会話から





これもいいね!

あれもしよう!!



どんどんと想像が膨らみ


小さい子チームとはまた違った


ダイナミックな作品になりました♪



ずーっと見守っていてくれた0歳児さんも



やりたくなっちゃったよ~!

そんな顔をして身を乗り出していました✨





いちかわ