みなと保育サポート東麻布

みなと保育サポート東麻布 TEL 03-5544-8461/9時から18時(日祝除く)

にんじん 収穫しました!

2019.07.11 更新 カテゴリ:保育室ブログ





    春に種まきをしたサポート花壇の野菜たちは、
    ぐんぐん成長しています。



                   心配していたパプリカも頑張ってを芽を出し、
                     ちょっとずつですが、大きくなりました♪


             とうもろこしも、頑張ってます!

梅雨に入り、元気だったにんじんの葉っぱが、しなしなに~
もしかしたら、腐ってしまうのかも・・・
そこで、昨日にんじんを収穫することにしました!
先生「みんな、にんじん好き?」
子どもたち「好きだよ!にがいからキライ・・・」
先生「にんじん、どうなってるか知ってる?」
子どもたち「知ってるよ!」
そんな話をしながら、収穫に!
うまく引き抜けて、2歳児さんは自慢そう♪
1歳児さんは、葉っぱで切れてしまい…?




            

小さいにんじんでしたが、にんじんになってました(笑)




枝豆、とうもろこしももう少しで収穫できそうです♪
お楽しみに!

SAWA💛